2009年07月29日

新しいコンテンツ初めますw

教則本を紹介しているブログってたくさんあるんですね。。

探したら、出るわ出るわw

せっかくブログ作ったのに見られないのはすごく寂しいです。。

そこで独自のコンテンツを作ってみようかと思います。

ただし、すごく2番煎じw

曲の難易度を羅列していくというページです。

いろんな掲示板にそういうトピックスがあるんですが、まとめていく上でどうしても削っていかないといけない曲がぞろぞろ。

そのためにアーティスト別にする。
有名な曲だけにする。

などの方法を取らないといけなくなってるんですね。

特にこういうランキングは初心者に優しくないものです。
超初心者向けとして、J-POP みたいにまとめられるのが普通です。
これは必然的にそうなるので製作者の方に責任は全くないですが・・・

しかし、私はその頃に練習する曲こそ、情報が必要じゃないかと思います。モチベーションにもつながりますし、何よりバンドでやる曲ってその時期が一番選びにくい・・・

正直、ある程度上手くなった後の練習曲は趣味で決まりますw


そこで、作るコンテンツは

”初心者向けの練習曲の難易度羅列(曲別)”

正直どこまで、できるかわからないですが挑戦してみようかと思います。

ムダを省き、曲名とアーティスト名のみを羅列していきます。

このページを見てくださった方で協力していただける方はコメントでこのアーティストのこの曲はココ!!みたいに書いて欲しいです!

(現在、コメントがなくて寂しいという気持ちもモチロンありますw)

ただし、初心者が弾きたくなるような曲、弾ける曲にしてください!
難易度が高いもののランキングは他のページさんがやっているので申し訳ないですし、

なにより、私が弾けない場合、情報の信頼性を確認できませんw
私が弾けない曲なんてこの世にゴロゴロしてます・・

めちゃくちゃ上手い人、ごめんなさい。。

もちろん自分でも休日に新しい曲を弾いて充実させていくつもりです。

よろしくお願いします!!
【初心者向け練習曲の最新記事】

過去記事 →  ギター教則本Navi



posted by bookbook at 16:25 | Comment(0) | 初心者向け練習曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Amazonお買い得ギター関連品
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。