2010年07月29日

Line6 Pocket POD Express

amazon安いですねw

約半額?

この商品も発売当初に購入を考えた一つです。


欲しいと思った理由は、「音」です。
手っ取り早く、いい音を手に入れようと思うとアンプシミュレータが一番楽なんですよ。。

ギターという楽器を機材面で考えたとき、かなり重要なファクターなのがアンプです。そして次にピックアップだと思います。残念ながらこれらの要素に比べるとギター本体の木材による要素は小さい気がします。

それでも、突き詰めていくと木材までこだわってしまうんですがw

しかし、練習のたんびに自分のアンプを運ぶのは正直ツライorz
ヤツは、重くてデカイんですw

そこで、このPODシリーズですが、アンプシミュレータとして不動の地位を築いています。対抗馬はサンズですかね?

小さいですし、エフェクターケースに入れて持ち運べます。
これは、魅力的w
しかし、発売当初、16000円という値段に、結局購入を断念していました。
あの当時この値段なら買ってましたねw

そして、今回も注意があります。
私自身持っていないので、ネットと楽器屋店員さんからの情報になってしまうんですが、この子。
USBが付いていますが、オーディオインターフェイスとしては使えないらしいです。このUSBは、PC内で音を作りPODに保存しておくための物のようで、インターフェイスとしては機能しないらしいです。

これは、間違えて買うと結構ショックが大きいので、ネットや店員さん。
実物などをみてキチンと情報を集めてから購入することをお勧めします!

Line6/ライン6 Pocket POD Express
Line6/ライン6 Pocket POD Express
売り上げランキング: 554




過去記事 →  ギター教則本Navi



posted by bookbook at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | ギター周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三重県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 三重県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-05 11:43
Amazonお買い得ギター関連品
×

