2010年09月06日

ギターの音の違い!!

随分、更新が空いてしまいました。。
新しく作ったサイトの方にかまけて、こっちの更新が遅れてしまい、申し訳ないです。

今回は、そっちのサイトにも関係しつつ音楽の話!

なにか?というと、音の違いの話です。

実際、良い音を求めて良いギターを探すのですが、歪の音に関してはかなりセッティングに比重がかかります。
ちょっと面白い動画があったんで紹介したいんですが、音の聞き分けです。

とりあえず、参加してみて下さい!!



どうですか?正解していましたか?

耳の良い方ならピックアップの種類とかの情報で推測する形で正解することもできると思います。

私はというと・・・・

正解をみてから、

「そうそうソレソレ!なんとなくは分かってたんですけどね〜ww」

という感じのいい加減な人間ですorz


さて、皆さんが聞き取れるかどうかは、ひとまず置いておいて。
一般にはどの程度分かるのでしょうか?

この中で一番安いと思われる、プレイテックの4980円ストラトモデルの演奏での回答数を新しく作ったサイトでグラフにしてみました。

graph

どうでしょうか?
私自身、音にこだわって機材を買いたいと思っているんですが、案外聞く側からすると(私も含めて)音の違いは分からないものです。

これは、良い音を答えるアンケートではないんですが、4980円でESPの音と思ってもらえるならかなりお得ですねw

本当におもしろいアンケートをしてくれた、動画の作成者に感謝です!

その他の結果はここで↓
ニコニコアンケート集計所

という宣伝でしめくくる、なんとも嫌らしい記事でしたorz

過去記事 →  ギター教則本Navi



posted by bookbook at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Amazonお買い得ギター関連品
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。